2017年01月31日

[ヤコブイェンセン]JACOB JENSEN 腕時計 Curveシリーズ 250 【正規輸入品】

ブランド JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)
型番 250
型番 250
発売年 2014
ケースの形状 ラウンドフェイス
風防素材 ミネラルクリスタルガラス
ケース素材 ステンレス
ケース直径・幅 38 mm
ケース厚 10 mm
バンド素材・タイプ カーフレザー ベルトタイプ
バンドカラー ブラック
文字盤カラー ブラック
本体重量 54 g
ムーブメント 日本製
メーカー保証 2年間保証


ブランド説明:デンマークを代表するデザイナーのJacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)が自身の名前を冠して主催するデザインブランドJACOB JENSEN。数多くのオーディオ・ラジオ・テレビといったインダストリアルデザインをはじめ建築・自動車・インテリア・食器・アクセサリー・携帯電話、そして腕時計と多様なデザインを手掛けてきたJACOB JENSENは今では世界で最も著名なデザイナーの1人です。彼がデザインしたプロダクトは世界各国で100以上のデザインアワードを受賞し、MoMA(NY近代美術館)のコレクションには彼のデザインが19点も納められています。ミニマルでモダンなデザイン、モノトーンで統一された世界観はJACOB JENSEN独自の洗練されたラインで構成され、その作品は誰が見ても一目で彼の作品であることが分かるほど国際的に認知されています。
【Curve Series】Reddotを受賞したミニマルでアーティスティックなプロダクト。
まるでダイヤルをキャンバスにしたアート作品のようなプロダクト"Curve"。盤面からはインデックスもブランドロゴさえも排除し、2本の線だけが時と共に回転します。まず目がいく中心から独立した針は分を示します。クオーツの動力で針ではなく透明のダイヤルそのものを回転させ、ダイヤルの外側に描かれた線によって分を示すという、巨匠JACOB JENSENの遊び心を感じられるトリックです。ケースの形も一見、非常にシンプルですが、りゅーず部分の操作性を確保するための凸凹、金属を美しく削り出したアラインの加工と磨き上げたポリッシュのコンビ、バンドを通すための変形型の背面デザイン、そして着用者だけが見える6時位置にあしらわれた新ロゴ、随所にとても静かにブランドのDNAがちりばめられています。12時と6時側で太さの異なるバンドは誰にでも簡単に取り外しが可能です。

posted by hiromi at 17:27| Comment(0) | ブランドウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする